もきょの気まぐれ日記

今時の社会人が考えてるコト。祝10周年

2007年05月

こっちの意見なんか聞く気が無いくせにうるさいだなんだ言われるくらいなら練習なんかしないほうがマシだ。

WOWOWの無料体験に申し込んで、ロランギャロス見てます。全仏オープン。

初戦でアメリカ勢全滅ですってよ。
ロディック、ブレーク、ゴンザレスはアメリカだっけ?モンフィスなんか出てるのかもわからないけど。

しょーがね。赤土には悪魔が住んでるんだ。

で、昨日はガスケの試合とか見て。1ラリーが長いからおもしれぇな。

深夜の放送が杉山愛とフェデラーの試合なんだけど、杉山愛が初戦突破したあと、いつまで経ってもフェデラーの試合放送しないで日本女子選手の事ばっか神尾米とかが解説してるんで何かと思ったら雨降ってるんだってよ。

で、突然録画で始まったのがシャラポワの試合。


シャラポワ筋肉ついてなんかガッチリしてるんですけど。

もはや可愛いとか完全に消え失せたんですけど。

その試合見てたら相手選手がメディカルタイムアウト取っちゃったのでめんどくなって就寝。

軽く寝坊した!

サフィン負けるなよぉ…。・゜・(ノД`)・゜・。

潜在能力はフェデラーをも凌駕するサフィン。調子乗ってればナダルだろうと何だろうと軽く蹴散らす癖に、ポロっと負けたりするから面白い。

毎試合ラケット叩き折るけどね(笑

前の日記寝ぼけながら書いてたらわけわからん単語が。

『リャットモンチー』

正しくはチャットモンチーです。はい。

英語も何故か全角になってて見づらいし…

今日も見事に後輩にボロ負けしました。死にたい。みんなセンスあるなぁ。。。本当の初心者みたいな人いないもん。俺のドラム始めたてみたいな。

そりゃぁそうか。軽音に入って、文化祭でステージに立つようなことを夢見てみんな一生懸命練習してきたんだろう。俺みたいに思いつきというかノリで始めたのと一緒な訳がないわな。でも、俺だって負けたままでいいと思ってない。

と、書いたところで弱音を吐きます。実は、今のバンドとは別に練習というかで組んだのですけど、いや、組んだという程大げさには捕らえてないのだけど、そんな感じで練習曲がアジカンの『十二進法の夕景』。

アジカンむずいよ〜ELLEの8ビート一辺倒の俺が急にこんな小技満載のシンコペーションだのアクセントだのハイハットのペダルワークだのを一気に要求される曲が出来るわけ無いだろ!!

・・・といいつつ、こんなのが出来るならランクヘッドだってイケるはず。と心に言い聞かせてセカセカと練習してるのです。

で、独り一曲やっていいらしいのだけど、『どーせPerfectDaysでしょ?』とか言われるのは嫌だ。SimplePlanとかWeezerとかだってやってみたいんだ俺は。ベボベだってリャットモンチーだってシュノーケルだってやってみたいんだ。

どうすんの俺。てかうちのバンドは新曲決めないでいいのか。。。迷走してる気がしてならない。ボーカル、ギター、ベースはまぁ、大体の曲はこなせると期待してるから俺も頑張るしかないのだけど。

後輩にドラムの上手さで既に3人に負けてます。

なんでみんなシンバルの入れ方とか知ってるんだよ!
単に俺より練習量が多いだけなのか、でも独学じゃよくわからんよな…どういう練習してんのか聞きたい。
ドラム歴云々じゃない、聞いてる人にはそんな事関係ないんだから、練習するしかない。

という訳でドラマーの同意を得て部室にあった練習パッドを借りてきた。

俺はいつもクッションとかのリバウンドがない所でやってるからスティックワークが身につかないらしい。
練習してるねーなんて言われるほどしてません。してるように見えるだけ、何していいかわからないからとりあえずパタパタしてるだけ。

目的持って練習しよう。

後輩に負けたくない(既に負けてても)、練習する理由なんてなんでもいいんだ。

文化祭に出たい…は希望だ。弱い弱い。

勝負事が好きです。

自分との勝負より他人との勝負。相対評価で上手くなるんだ。

昨日は埼玉に帰り。

今朝、寝坊した上に電車が止まっていた。

今日は体育でママサンバレーとサッカー部やらと組んで戦いました。9対6で不利だったとはいえ、7点差で負けましたね。つえー!!

部活行って〜あそーだいなかったのでエアベースして〜帰りにコルトンへ。

値切って値切って10000円のペダルを5980円で買いました。わーい。しかも狙ってた展示品じゃなくて新品!!

ある奴と二人で行ったのだけど、話のわかる人だ。

『その場のノリばかりを気にして周りや後の事を考えられない奴はダメだ』とかね。

その通りだ。部活に行く目的、バンドを組む大義名分を忘れてはならない。

重い話、軽い話、音楽の話、いろんな話をして閉店までいた。

楽しかった。

おいしい牛乳って言うほど美味しくないよね。自意識過剰だなマジで。ナルシストか。

牛乳というか調整乳なんだけど、小さい頃から飲んできたせいか、明治ラブが好きです。あれ美味しい。

ってか未だにうちのボーカルが教えてくれたカルピスの牛乳割りにはまってしまって抜けられません。

来週試合なのに不安要素残りまくりです。久しぶりなのもあるけど、

下手になってる!!!くぁw背drftygふじこpl

てか、なんか俺もバンド組みたいです。いや、そんな大げさな物じゃなくていい、ドラムに触れられる機会を増やしたいです。

上手ければな、ほっといても誘われるんだろうけどな。はぁ。。。ドラムって肩身狭いですねなんか。

ギターとかはシールド引っこ抜いちゃえば、出来ないフレースとか端っこでセカセカ練習したり出来るけど、ドラムは音デカいから、練習してる音って壮絶な雑音だし、曲の合間に練習しようとすると『うるさい』って怒られるし。。。なんでこんなんなんだろ。

演奏中もなんか孤独な感じするし。。。なんで後ろなんだよドラムって。


最近ギターに手を出してみたくてたまらない。ギターに嫉妬してます。家で音が出せる楽器が欲しいです。

マテラに基本を教えてもらおう。

61440688.jpgmixiのコピーで。

今日は10時半頃に起きて、ぱっとケータイに目をやると、寺田からメール。

『12時にラウンジで待ち合わせしようぜ!』

そうか、今日は土曜講座だったんだな。部活行けないんだな。アレ?俺昨日風呂入ってない!!いや、渋谷行く前に入ったんだけど、その後入ってない!!

てか土曜講座は1時からなのに12時待ち合わせ?俺はどっかのベーシストじゃないんだ。1時間早い時間言わなくてもいいんだぜ。

で、風呂入って途中部室に寄れるように早めに家を出て駅までDASH。すると、駅には人だかりが。人身事故で横須賀線不通orz

久里浜とかあっちの事情をこっちに持ち込まないでほしい。

『今度の2番線の列車は、ただいま保土ヶ谷駅を16分ほど遅れて発車しました』

保土ヶ谷って横浜の先じゃねぇか。。。と思っていたところで高崎線直通の籠原行きの臨時列車が来たので乗って、大崎→秋葉原→本八幡のルートで学校へ。

駅で大多和と会ったので話しながらバスに乗っていると、9組の担任百目木が登場。

『おい、あそこの優先席座ってる中坊に立てって言って来い』だの、『旧校舎っていくら?』だの話しかけてきました。
てかアンタが言ったほうが中学生にしてみりゃこえーよ。そして中坊とか言うなよ。と心の中でツッコミをいれつつ学校へ。

そうそう、大多和に『そうだ!新勧良かったよ!いい感じじゃん。Fizzは見れなかったけど楽しかった!』といわれました。

お世辞だとしてもとてもうれしかった。でも、今のままじゃダメだ。頑張んないと。

学芸の話とかして、あぁ、あんなとこでやってみたいなぁとか思いました。大多和曰く『凄く美味しい場所』だそうです。そういえば俺もいつも暇な時は上から見てるしね。

で、バス降りて歩いてみると、北方小学校はまーた運動会やってるんですね。あの学校しょっちゅう運動会してますねホント。

今日の土ゼミは『即断即決の経営〜素早い意思決定が企業の元気を産む〜』でした。
面白かったです。今日の先生は吉越浩一郎さんという、平成の名経営者100人に選ばれたトリンプの前社長の方なんですが、硬すぎず話も聞いてて面白い人でした。

まぁそんな感じで部室よりつつスクールに行って、スクール終わったあと、更衣室でマテラと3時間以上駄弁ってました。なんて面白い奴なんだ。

マテラは九州人なのですが、俺より標準語が上手いです。彼によると千葉弁は汚いそうです。『〜だべ?』とか嫌らしいそうですw

で、TSUTAYAでまたマテラのカードを借りたんだけども、本八幡のTSUTAYAはBaseBallBear置いてないのかな。。。仕方ないのでWeezerのマロドロワだけ借りてきました。
高梨に音源貰ってからWeezerがなんか好きです。よくわからんけど初めて聞いた気がしません。聞いたことはないはずなんだけど。そんな感じ。

BaseBallBearはドラムがすっごくかっこいいです。叩きたいけどまだ無理だなぁ。。。あんなの叩けたら凄いカッコいいのに!!

すっげーいい天気。テニス日和!

講座に行く途中なのだけど、横須賀線止まっとるorz

臨時停車で西大井駅にいつもは通過してしまう高崎線直通籠原行きが止まってくれたので、これで大崎行って山手線に乗り換え、秋葉原から総武線(各駅)のルートで行きます。

ところで、高崎線直通籠原行きがいつも止まってくれれば乗り換え無しで埼玉の深谷まで帰れるのに。

そしてこれが明日だったら。。。

そう、俺は明日埼玉行ってくるのです。

このページのトップヘ