もきょの気まぐれ日記

今時の社会人が考えてるコト。祝10周年

2007年09月

昨日、身近に潜むいじめという物を小岩で実感した。

スクールに向かうマテラと俺。

前方に小学生の女の子の群れ。何やら雄たけびを上げている。

『お前家近いのに帰るのかよ!』『友達思いになれよ!』『うちらトイレ行くからこれ見張ってろよ!』

奴らは小学校に走っていき、遊んでました。一人女の子に荷物を任せて。途方に暮れる女の子。

それは、とても黒く、ドロドロした感じのまさしく、陰湿な女のいじめといった感じの現場でした。

スクールも終盤。チャンピオンゲームにて、俺リターナー。

小学生の男の子がコートの横でキャッチボールをしたりして遊んでいる。そこにやってくる一人の男の子。

『キメーんだよ!』『死ね!』『運動神経ないやつがこっちくんなよ!』

さらに、その場に自転車の女の子が来ると容赦無く倒す。

しかし、道路で遊ぶなと大人に注意されると途端に礼儀正しくなる。いたなぁこういう汚いやつ。と思って見てました。

そして、昨日はゆーしょーと服部と竹内が家に泊まりにきました。何をしたわけではないので、とにかくぐだぐだしてました。

ていうか、誰かが持ち込んだ風邪のせいでテンションがまったくあがらないっていうね。

カメラがどっかいってしまったので、写真も撮らず。

今日、みんなが帰ったらすぐにダウンして、9時半におきました。風呂入ったら牛乳買ってこようかな。

今日は生らーめんとゆで卵を食べました。無駄にうまい半熟卵が出来ておいしかった。

なんか部活楽しかった。

昨日なんか『こ、これはまずい…』みたいな感じだったんで今日も朝来るのが憂鬱だったんだけど、ドラムがマシな奴になって叩きやすくなったらリラックスして叩けて良かった。

ところで、最初はうちのバンドは5曲の予定だったんだけど、4曲になりそうです。

持ち時間20分で、セッティングと片付けまでやらなきゃいけないので。

試しに4曲計ってみたらMC込み15分くらいだったんで。多分本番は走るし。

てか、ジターバグはなんかノリがいいですね。めっさ省いてるんですけど。

俺はあのシンコペのフレーズが好きです。
スターフィッシュのイントロ?とかミッシングのサビは嫌いですが、ファイヤークラッカーとジターバグは好きです。

ファイヤークラッカーといえば、学さんに
『ファイヤークラッカーどうしたの?』と聞かれたんで、やらないっつったら、『それが正解だよー本当に俺弾けないんだから』とニヤニヤされました。

確かにギター聴いてみたら何やってるかよくわからんな。笑

完成度低いのにテンションが上がってしまうのはなんなんだろう。

文化祭は来週の今日。次の部活は水曜日、軽音最後の練習&大ホール。

がんばりませう

今週は早かった。学校行って無かったってのもあるけど。

朝書いた記事と同じように一日が過ぎていきました。

家に帰ってきたら、PCの不在票が入っていたので電話したら、まだ8時半前だというのに再配達出来ないと言われた。

西武運輸マジ糞。

次の配達は月曜夜とか意味不なことを言うので、キレて明日の朝持ってくるように言いました。やればできるんじゃねぇか。

だってさ、9時まで再配達OKって書いてあるのに、それをしないんだよ?あの会社はつぶれた方がいい。クロネコとかならあり得ないわ。

今日の夜ごはんは、ペペロンチーノと肉モヤシ炒めを作った。

ペペロンチーノは美味しかった。モヤシ炒めは馬鹿みたいにしょっぱかった。塩コショウし過ぎて、最後の一口がどうしても食べられなかった。

朝、リックに餌をやり、その時に鰹節をドッグフードに混ぜてやった。

そしたら鰹節だけ食って俺の部屋に戻って寝てやがった。

新聞を取りに行ったら回覧板が置いてあった。

どこに回すかわからないから放置しておいた。

今日は部活の後、〇ちゃんとコルトンにスティックを買いに行く予定だ。

そしてソッコー西大井に戻り、スパゲッティ−を調達して家に帰ると、不在票がポストに入ってるはずだ。
電話をすると、ノートパソコン1台、Adobeのソフトが1セット、プリンターが1台届くはずだ。

そして、俺はXPをセットアップするはずだ。

それが今日の俺の予定。

学校には行ったものの糞体調悪かった。

体育の卓球に出た。途中何度も吐きそうになって休憩をもらった。大磯ありがとう。

卓球、飽きたと言わずに頑張ろうと思った。うちのクラス、よく見ると決して弱くないというか、バリエーションに富んでる。

ドライブで決めてくのが俺と岡堂、ライジングとコントロールで一気に速攻で決めるのが辻、いやらしい卓球が中村、カットマンもドライブマンも出来る絹。一番安定してるのは辻だし、調子乗ると手を付けられないのは岡堂。中村も絹も普通に上手い!

あとは、ここに出なかった人を何処に当てるかさえちゃんと考えればそれなりに勝てると思いますよ。俺はシングルス決定らしいので、あとは岡堂と辻のどっちをシングルスで出すかだよなぁ。どっちもダブルスにしとくには勿体ないけど、めちゃくちゃ強い奴に潰されるのも勿体ない!

まぁ教員チームに負けるようなのはほぼいないとして、もう一つ8組には卓球部の彼以外には特に話題になるほど強い人はいないっぽいし。C2に限って言えば。

とはいいつつ、素人の卓球はやっぱり運だと思うけどね。

そんな感じで、部室の変貌ぶりを見に行ったらボーカルがいて、少し練習しました。俺のせいで練習にならなかったのだけど。

てか、あのハットとスネアスタンドはマズいって。どちらか片方調節出来ないならまだしも、両方調節不可って。。。
アンプもゼロリターンしてなかったみたいだし。

でまぁ、バスの中で中学生女子の腹黒さを垣間見て、予備校に申込いって、食材を買ってきて、自炊。

今日はビーフハヤシ。デミグラデミグラウマー。

家にあるコメが無洗米なのかどうなのかがわからなくて一苦労。親に連絡取ろうと思ったらちゃんとローミング出来てないし。

適当に炊いたけど普通にウマー。

明日は何を作ろう。Bass先輩オススメのパスタかそれとも今日買ってきた生ラーメンか。。。それか好物皿うどんか。

迷う!!

明日の朝は今日炊いた飯で買ってきた納豆でも食おうかな。本当は卵も食べたかったんだけど、一つも無いわ。卵くらい用意しといて欲しかった。

てか、明日の朝生ゴミ出しといてと言われたのだが、出すのはいいが、替えのゴミ袋の場所がわからん。そのくらい用意(ry

そうそう、なんと、俺のNEWノートPCが空輸でやってきたようで、明日届きます!パチパチ。

テニス部が新しい部室として使うのって憩いの部屋なんかな?

キングゴジラから聞いてた話だと、昔の保健室みたいな所だと思ってたけど。

まぁ、まだ学校行ってないから正しい情報得てないんだけどね。

みんなそうだけど、あの部屋には結構思い出があったり。

みんなで掃除して、汚かった楽器庫に10年以上放置されてたロッカー入れたりして、憩いの部屋!って言ったのはいつだっただろうか?

ヒールマーク落としたりね。ある人は本を並べたり。
最初のポッドキャスト作ったのもあそこだったな。
先輩達と初めてちゃんと話したのもあそこ。

楽譜写したり、勉強してみたり、ドラム教えてもらったり。

俺はもう引退する身だから、必然的にあそこに行く機会も少なくなるけど、もし、あそこを使うなら大切に使ってほしいです。

ほら、俺の中にはテニス部が綺麗に部室を使うイメージがあまり無いから。

なんか寂しいね。

空気から水を作り出す夢の装置を発明!エアコンにもなる優れもの!!−中国
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1190798329/

1 飼育係φ ★ 2007/09/26(水) 18:18:49 0
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp389781677.jpg
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp389781678.jpg


2007年9月24日、重慶市の大学生が発明した空気を原料に水を作り出す「製水機」が公開された。
電源さえあれば水分が含まれている空気を原料に一日20リットルの飲み水を作り出すことができるという。

発明者の金国勇(ジン・グオヨン)さんによると、構造は冷却コンプレッサーに直径1cmの銅管が取り付けられ、
銅管を通る空気が温度差により管の内部に水滴を作り出す。
水滴を集めて浄化すれば飲用にできるという。
冷却した空気は内部に設置した冷蔵庫に送り込むため、
作った水を保冷できるし、食品の保存にも使える。
冷気を外部に排出すれば、エアコンとしても使える。

水不足に悩む中国にとってはまさに 「一挙三得」の発明、と今後の実用化に早くも期待が寄せられている。
http://www.recordchina.co.jp/group/g11568.html



2 オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2007/09/26(水) 18:19:45 0
それって除湿機

家に帰ってきました。熱は38.9度と、さっきからは下がった。

ズイマクエンとかいう病気の可能性があるとかで、血液検査とCTやりました。
あと点滴を4時間くらい。
研修医の人がミスりやがって、2回も点滴やり直した。痛かった。

最悪の事態にはならなかったけれど、明日の経過次第では文化祭に出られないかもしれないらしい。

明日治らなければズイマクとかいうのを腰から抜くとかなんとかで目茶苦茶痛いらしい。

でもそれは困るのでとにかく寝る。治す。

mixiのコピーで。

さっき熱計ったら38.6で、病院が7時まで開いてるとの情報を得て、行ってみた。

『お熱計りましょう』つって、計ったら、39.7!

生涯最高記録です。

思わず『マジすか?』と連呼。

『さっきてか5分前くらいに38.6だったんですけど』と言ってみたら、『だってホラ!書いてあるじゃない!』と軽くキレられる。

でも僕だって譲れないので『今ここまで普通に歩いてきたんですよ。そんなに怠くないし、喉も鼻水も何も無いし』と。

結局身体が壊れてるからだって事になって、近所の東邦病院か昭和医大で点滴受けてきます。


つーことで明日部活行けないかもしれません。ごめんなさい。

83e801d3.jpg明日学校行けるかな。

授業は割とどうでもいいんだけど、部活が大ホールなんだよなぁ。

風邪ひいたときはポカリ飲めば治るんだけど、ポカリが無い。

つーか喉渇いてるけど上の階に行くのがめんどいから何も飲んでない(笑

でも体温て無理に下げないほうがいいんだよね?

このページのトップヘ