もきょの気まぐれ日記

今時の社会人が考えてるコト。祝10周年

2007年10月

昨日は部室行ったり。

きたむーの桜の季節を見たりしました。

スコアは初めて見たけど、フジファはむずいですな。
ドラムとか俺にはかなり練習しないと叩けないぜ。

昔、TAIFUに手を出して挫折したことを思い出し、昨日久し振りに聞いたら、あの頃よりは叩ける気がしてきた。

んで、テニス。

下手になりすぎた。距離感がわかんねぇ。
すぐに修正効くかな。

帰りに駅のホームでヤクザ球団ごっこをしました。

なんだあのノリは。

そういえばとーないに更衣室で軽く素ギレされた(笑

友達に少し前に噂になったリアル鬼ごっこを借りました。

1行目から違和感ありの日本語登場です(笑
時制がおかしいw

読んでて段々いらついてきます(笑続きを読む

最近、親が金の話しかしない。家帰りたくない。あの言い方は本当にストレスがたまる。


苦しいのはわかるんだが、文化祭Tシャツ代とかくらい出してもらえないときついって。

『他の子はバイトしてるのに』と言うので『今度登録してくる』と言うと、『バイトなんかしたら浪人する。』

どっちにしたいんだよ。

ナイトメアミルクとか言って、夜にホットミルクを飲むとよく眠れるらしかったので、昨日試した。寝坊した。

ちなみに、夜に搾った牛乳の方が効果が高いそうだ。
フィンランドだかではナイトミルクとして売ってるらしい。

もう部活行くの辞めようと決めておきながら、○山に唆され、ついつい部室に寄ってしまう俺。意志よわっw

しかし、今日は楽しかったぞ!
昨日、新部長と吉澤と長話したおかげで絡みやすく、大ホールでやっていたDispelと一緒になんとスターフィッシュとジターバグを軽くやりました!!

もえちゃん、吉澤両方歌うめー。コペンコとは違った方向でうめー。部長ギターうめー。あれ耳コピかよ!

俺はドラムを忘れた。ショックだった。

吉澤クンはスターフィッシュの『きれいな〜』の所のドラムに迷ってたけど、やっぱそういう所は同じなんだなぁと。
俺もちょうど半年ほど前にそこで壁にぶち当たって、大山先輩に付きっきりで教えてもらったことを思い出した。


とりあえず耳で覚えてもらうようにして、しばらく高塚にアップダウンやら教えて、ツインペダルと戯れてもっかい見に行ったらなんかスターフィッシュ出来るようになってた。はえーw

次はリズムを他の楽器と合わせるところで苦労する気がする。


後輩が自分らと同じ曲をやるって凄く複雑だけど、なんか嬉しいことだ。同じ曲をやりたいって思ったわけでしょ。
しかも2バンド同時。早く聴きたい!

てか、ドラムロールもそうだけど、みんな覚えるの早いわ。もう教えられること無くなってきたぞ。。。成長しなくちゃ。。。

Missing、今なら修平仕様のツーバスバージョンも出来ることがわかったw

高輪ライブでした。

市川強すぎる。化け物だな。

エルレバンド3つあった。
全部ミッシングって何?結局1回目が良かった気がする。

そして、うちのバンドのボーカルは格がちげぇなと。改めて凄さがわかった。

バーミヤンに飯食いに行った。
いつの間にか幹事になってた。二度とやらねぇ。笑

改めて考えると出たいけど出なくて良かったかも。俺はドラム下手過ぎる。
なんだかんだドラム上手いバンドは強い。


あんま部室行かないようにしようかな。
ベストドラマー2人が3バンドで練習回してるから俺の出る幕は無いわ(笑

下手とはいえ、あれ見るとライブしたくなるなぁ。

よく思い返してみるとアレは中二病だったね>>とーない

寺田を怒らせました。調子乗りすぎましたごめんなさい。高輪見に行くから許してください。。。明らかに俺が悪かったす。

昨日は土ゼミの後に部室へ。第五が空いてたのでドラムに触ってみたら、ちょっとスティック握ってなかっただけなのに、全然手が動かない。うっわー。

左手にマメが出来た。引退してからが勝負だ。左手の練習します。

台風でテニス出来なかったので、急きょコルトンへとーないと行きました。てか台風来るって知らなかったぜ。

んで、『クローズZERO』だかっていう不良の映画を見ました。

普通に普通でした←

笑えると言えば笑えるけど爆笑じゃないし、緊迫のシーンはあったけど、そんなでもないし、感動シーンは臭すぎだし。むぅ。

でも、悪くは無いですね。アクションシーンばっかなのと、バンドやってる場面でドラマーが叩いてる場所と流れてくる音が適当だったとこが萎えポイント。

で、家族向けのゲーセンへ。

ホッケーで一騎打ち。次も負けない。パンチングマシーン、これも負けない。

ゲームは負けないニヤリ

パンチングマシーン166キロというのは平均的なのか。前のお兄さんを俺ととーないを30キロ以上上回ったぜ。彼女にいいとこ見せたかったんだろうけど、本日30位の文字は微妙すぎるぜニーチャン。

てか、俺が人殴ると166キロの重みがあるのか。いや、おかしいだろ普通に考えて。

で、カーデ買うのに付き合ったり、トイザらスで童心に戻ったり(俺はトイザらス行くと毎度童心に戻る)、ペットショップでヨークシャテリアのブルースチール&タンを見つけてちょっと驚いたり。チャピィやリックと同じ系統の色です。珍しいんだぜ。

いやー楽しかった。退屈なはずの土曜日が彩られた感じで。今度はKENCの家でスマブラをしたいです。テニスもしてね。

今日は高輪ライブですね。Parrot、憂鬱、Dispel、コペンコ頑張れ!!


コメント

なんかゾイドみたいなのが出てきました。感動的な話でした。

よく眠れなかったのか、物凄い夢を見た。

SFなのかなんなのかよくわからないような。

映画化したら売れる。

今日は部室に行きました。

練習室が大ホールの所に移ってから、また、憩いの部屋が使えなくなってからみんなでぐだぐだすることがいつの間にか減っていたと思う。

あの旧練習室の前で毎日ぐでーってなってたのはほんの3か月前とかなのに、凄く久しぶりな感覚でした。

部室は楽しい。

最後にちょこっとだけ後輩バンドを見学しました。

噂のコペンコペンコは試験明けとは思えないくらい上手かった。本当にこの時期にこのレベルだったら来年はどうなってしまうんだ、と先輩と話しました。末恐ろしい。何より文化祭からそんなに日数経ってないのに成長がわかるのがすげぇ。


この時期の今の高2ってどんなんだったんだろうか。

あとDispel。ボーカルが力強い。ドラムも力強い。あのボーカルはうちのボーカルみたいな系統な気がします。
あとの楽器は俺にはわからん。笑

明日はテニスだ。ちょっとまた風邪っぽいんだけど、いい加減にテニスしないと爆発してしまいそうだ。

高輪ライブの集合場所が品川駅だった。高輪口ってどっちだ。初めて品川に住んで得をした気がする。

コメント
>>きんた
あれ、読んでたんだ。笑
後輩で読んでる人がいることにおどろきw
お前いい奴だな〜。
俺も早く復活してぇ。。。

今朝、網棚に学ランを置くという慣れない行動をしたら見事に車内に置き去りにしました。

結局、終点津田沼→神奈川県久里浜→千葉→東京と行ったり来たりした後に東京駅で無事保護されたみたいです。

どんだけ長旅。

見つかってよかった。

なんかもう、テストヤバいとかじゃなくて、興味がなくなりました。なんだこの廃人感覚。出来なくても『あー』とか思わないもの。次回がんばろう。

しかし、文系一般数学の問題

『cos30°の値を求めよ』はないだろ。中3の方がむずいだろ。


家に着いたらELLEGARDENの新作DVDがAmazonさんから届いてました。

『ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07〜AFTER PARTY〜』

ちょっとだけ見た印象は、音量バランスおかしくね?って。なんか違和感。でも、かっけー。今、ISOイメージで取り込んでます。片面2層なんで7.6GBもあります。ボリューム満点。

今日の日記のタイトルは細見さんの最初のMCの言葉っす。


しかしライブしてぇなぁ、、、。Lonesome、FireCracker、(Can't Remember)How We Used To Be、Sliding Doorらへんをやりたいです。もちろん堀之内バンドで。
うちのバンドが好きだと言ってくれる人がいて、驚くとともにとても嬉しいです。こういう時、本当にやってて良かったと思います。

●●は上手いって言われるよりも、好きだって言われる方がストレートに言われる方がうれしいな。上手いけど好きじゃないって言われるよりは。


DVDのセットリスト置いときます。こん中にうちのバンドの曲が6曲含まれてます。
Bare Footが入ってたら嬉しかったなぁ。
4月以降は人が来たらとにかくやる曲としての地位をスターフィッシュに奪われた感じだけど、それまでは毎日毎日やってたし。朝早く部室行って練習したり、残って練習したり。懐かしい。



01.Opening
02.Fire Cracker
03.Acropolis
04.Can You Feel Like I Do
05.The Autumn Song
06.虹
07.Pizza man
08.Lonesome
09.Gunpowder Valentine
10.(Can't Remember)How We Used To Be
11.Supernova
12.Space Sonic
13.風の日
14.Missing
15.Salamander
16.Missing
17.Sliding Door
18.Surfrider Association
19.Marie
20.No.13
21.高架線
22.ジターバグ
23.Red Hot
24.Winter
25.Make A Wish
26.スターフィッシュ
27.金星

あと、BONUS FOOTAGEとPVが『Salamander』『Fire Cracker』『高架線』が入ってます。
特に高架線は手書きのアニメテイストで可愛いけど深いです。

数学と現代文って無勉で戦えるのだろうか。

まぁ、もう試験に興味ないんだけど。

最後の練習からここまでスティックを握ってません。
そろそろ握らないとなぁって思うんだけど、どうせならドラムセットがいいなぁなんて。

髪を切りたいです。でも、今週は多分切れません。切るとしたら明日か。

テニスもしてぇ。本当に身体が鈍ってる。ドラムの比じゃないぜ。

そうそう、椿屋四重奏とベボベを2枚ずつ借りました。

紫陽花しか聞いてないんだけど、インディアンの方が上手い気がする。てか歌があべっちの方が。

このページのトップヘ