もきょの気まぐれ日記

今時の社会人が考えてるコト。祝10周年

2008年02月

VICKSの喉飴ウメ味すんげー微妙。

舐めてるときはいいんだけど、口で息吸うとずっと風邪薬の味が残る。

SPトローチの方が喉に効くしな。

クリアケースオレンジ買ったけど中身透けるなぁ。透明程じゃないけど(笑

落としたり踏んだりしないようにしないと。714円もしたから。

本当は真っ白とか真っ青とか真っ黒とかが良かったけど、取っ手がダサかったり微妙に小さかったりでいいのなかった。

ところで、俺の貯金箱の中の札を数えると14万円になります。
多いように見えるけど、バイトしない人だから一年でこれだと思うと中々辛い。
ZENなんてすぐ買えるけど買わないのはそのため。出来るだけギリギリまで金使わないんだ。

んで、この14万円は札だけなんだけど、実は去年から小銭貯金が続いていて中々貯まってるので、その小銭をそろそろ両替したい。

重さにすると5キロは軽くある。俺の推定は3万。

これを普通に銀行で両替するとかなりの手数料を取られるため、窓口で入金扱いにしなきゃならんのだけど、銀行は平日3時までしかやってないから中々行けないのだ(´・ω・`)

でも、いい加減小銭多過ぎな感じなので試験中に行こうかなぁ。



あ、貯金が趣味みたいな書き方してるけど金遣い粗いです割と。
服買わないからオサレな人とは使い道が違うけど。

俺が使うのは消耗品と食品にが殆どなので形に残らないという(・ω・`)

どいつもこいつもカードゲーム、ボードゲームしやがってよー。麻雀とかよー。

大富豪出来ねぇんだよ。昔そのことでトモトビの彼女に馬鹿にされたんだよチクショー。
教えてもらったんだけど忘れちゃったよチクショー。

みんなウノやれウノ。

でも、みんなローカルルールばっかで訳わかんないんだよ。
Draw4は問答無用で引くかチャレンジしろお前ら。

Draw2なんて雑魚キャラで返せるとか意味がわからない。

Draw4ってのはさ、至高の存在であって、雑魚キャラが立ち向かっていい相手じゃないんだよ。

ホラそこのお前、チャレンジして6枚引け。

逆にDraw2をDraw2以外で返すのもやめろよ。

あと一気出しとかやめろ。一度に出していいカードは1枚だ。

スキップ4枚出すとか意味わからないからね。飛ばしすぎだろ。

『スキップスキップスキップスキップ…俺じゃん』とかね、阿呆かと。


まぁ、そんなことはどうでもよくて、今日は本八幡Patioの文房具屋でクリアケースを買ったよって話。あとペンとかシャー芯とか。

これで大破したクリアケースから離れられる。
でも無印より高いって何。

先日、くるりのラジオを聞くために久しぶりにHDDコンポを使いまして。

起動するのがもう半年ぶりとかそれ以上だったのですが、もったいないので今は出来るだけ使うようにしてます。

CDとかも取り込めるし、無線LAN経由で曲名の取得も、パソコンのHDDからMP3やWMAのインポートも出来ます(これはイーサネットコンバーターという機械を使ってますが)。


やっぱパソコンのスピーカーよりは音質いいし、高いスピーカーではないけど、イヤホンにはない開放感もあるし、案外使えます。

以前、うちのボーカルにこんなことを言われました。
『CDなんてのはコンポにぶち込んでそのまま聴くのが1番いいんだよ』と。

あの時は何がいいのか全くわからなかったけど、今は少しわかるかも。

風邪がぶり返してまた学校休みました。

病院でいっぱい薬貰ってきた。花粉症の薬も1ヶ月分貰ってきた。眠くなるんだよなコレ。

最近かっぱえびせんにはまってます。一時期、ポテチにはまったけど、今はかっぱえびせんが一番おいしい。梅じゃなくて塩味ね。

松下がiAUDIO7買ったらしく。俺も早くZEN買おうかなっていう、人に勧めといて自分は買わないという外道。笑

今、CFって16GBで7000円しないんですね。
ということは、CFを換装できる僕のMuVo^2FMも7000円で容量を4倍に出来るわけだ。

ZENの16GBはAmazonで22800円まで値下がりしてる。うーん。差額が15000円かぁ。

音質はMuVo^2のがいいんだよね。D&Dで曲を転送できるし。ZEN Vision:Mを一時期使ったけど。
S/N比98dbで、iPodminiを機能、音質でボコボコにした幻のプレーヤーですから。
発売5年で、未だに2chスレが伸びているというほど愛用者ははまってしまうプレーヤーです。

でも、容量増やしても曲を検索するのがめんどいんだよなぁ。。。

あー迷う迷う!でも新ZEN欲しいな、32GB版が。今4万弱でそろそろ値下げくると思うけど。。。

つなぎに7000円で容量16GBにしてしまおうか…。でもどうせZEN買うんだったらもったいないしなぁ。

悩みはつきない。

試験終わったら週9コマでいかないと東進間に合わないという。受験生ってそういうもんか。


4月のセンタープレで全教科合計7割以上が俺に課せられた最低ラインだ。
全部ぴったり7割は無理なので、俺の予定としては、

英語160点以上
国語120点以上
政経70点以上

合計350/500で行きます。
国語は急には伸びないからまぁ夏までのんびり。政経、英語であと10点ずつ伸ばして、国語が現代文で思い切りこけなきゃこのくらいは超えてくれるはず。安定して超えるかどうかは、古文勉強するからそのノビ次第かな。

逆にいえばこれは最低ラインだからコレを割ったら相当ヤバいってことですわ。目標でいえば、センター8割は夏前に取っておくこと。10月に9割に限りなく近づけるように。。。

国語がその時のノリ次第だからな。古文と漢文の基礎やれば140点は余裕なはずなんだけど。。。

政経と国語も採点してみた。

国語が30点下がった。評論でコケまくった。熱のせいにしたいが、それじゃ何も変わらないからなぁ。。。にしても酷過ぎる。

政経も難しかったけどなんとか少なく見積もって58点。2つまで絞ってわからなかった問題3問がどうなるかな。ひとつ合ってればとりあえず6割か。

合計点は前回よりあがったけど国語のせいで小幅な上昇。むしろよく上がったなって思う。今まで国語が得点源だったはずなのに、一番点が取れるのは英語になっちゃった。それでも7割5分なんだけど…。

偏差値がどれくらいになるのかな。今は英語だけ気にしよう。政経は平均は超えてるだろうけどどうせすぐ追いつかれるし、国語はまだ勉強してない以上気にしても仕方ないし。

英語はたぶんここから、8割超えて、その後がなかなか伸びないんだろうな。今回は熟語をやったってのが大きいだけだろうから、これからは細かい所を潰していかなきゃならない。

でも、長文を読むスピードは着実に上がってるから頑張ろう。

SH902iの白に機種変しました。

さっきSH902iの青を風呂に落としたのでね。
浴槽の蓋の上に置いといたらメールきてバイブで動いて飛び降り自殺した。

濡れてる状態で電源いれなければショートしないから大丈夫なはずだから乾かせばなんだけど、ダメだった時どうしよう。

最後にバックアップとったのが10日だからこの2週間でアド変した人はもう一度メールください。

終わったー。

政経が今回やってない範囲ばっかでダメだった上、やったことある範囲もむずかしかった。

国語は熱のせいでちゃんと文章読めなかった。適当にやったら30分以上余ったし。

英語は、今回初めて最後の長文からやるという戦術をとってみた。いつも途中で集中力切らすから先に配点高いのから片付けてしまおう、と。
変な順番でやったもんだから途中でマークが全部ズレてることに気づいてなんとか3分で修正。

んで、今家に帰ってきて英語だけ自己採点。

英語筆記
200点満点中150点
リスニング
50点満点中32点

英語が初の150点台突入。長かった。。。4か月でやっと50点アップだもんなぁ。
10月が100点、12月が119点、1月が112点、今回150点。東進独自のセンター換算だともうちょい伸びるかな。
ずっと伸び悩んでたから嬉しいです。3か月くらいで伸びるってホントだったんだ。


ただ、リスニングが派手に40点割れという。ELLE聴かなきゃ!

あと40点アップを目指して頑張ります。

ミスチルって昔の曲の方が好き。

しるしとかあの辺あんま好きじゃないや。

昨日みんなでポルノ聴いたり歌ったりしたら久しぶりに聞きたくなった。

昔MXやってた頃に落とした音源しか無い上に昔のだから128kbpsとかで音スカスカなんだけど。

TSUTAYAでアルバム借りようかなぁ。

早くZEN値下がりしないかなぁ。ちまちまと4GBで曲入れ換えるのめんどくさいよ。

昨日は部室に後輩へのお土産を置いてきました。

少なくとも人数分は持ってったけど、俺も食べちゃったからもう余ってないです。昨日いなかった人ゴメス。

後輩が7時間授業のため、ちょっと早目に部室行ってドラム叩いた。

あー…バンドやりてぇ。
試験後スタジオ行こうぜという話をリーダーにしたけど、どうなるかなぁ。


後輩のオリジナルにハズレがないのは何故だろう。
曲の作り方はわからないけど、みんな凄い。

歌唱力ですげーと思ってるボーカルが二人いて、そのうちの一人がやたら表現の幅が広がっててびっくりした。

高い声が出る女の子はいるけど、低い声が出る女の子はあんまいないからね。貴重だ。

新キーボードの顔と名前も覚えたし、収穫があった。

んで、昨日は勉強しなくて10:30に寝た。オレバカ。

『頭良くても人間がカスなら意味無い』とか『頭いいからって偉いと思ってる奴は馬鹿』とか、そんなのはひがみでしか無いから辞めようぜってこと。

『勉強がすべてじゃない』

そりゃそうだよ。でもさ、重大な要素だよ。俺らは学生だもん。結局世の中はピラミッド型で出来てるんだから、永遠に勉強できる奴>出来ない奴なんだよ。

自分を馬鹿だと思えって言うんじゃないけどさ、そんなのは綺麗ごとであって、いくら下の連中が喚いたって仕方のないことなんだよ。相対的に見て彼らよりは確実に馬鹿なんだから。

はぁ。。。受験、がんばろうね。

このページのトップヘ