気がつけば2013年は一度も更新をしなかったらしい。

ここで敢えて宣言するまでもなく、今年は2014年である。
このブログを開設したのは2004年のことだから、なんと今年は10年目にあたるのである。

10年というのは大変な時間だ。

あの頃、夢の技術としてHSDPAやLTEが取り上げられてて、200X年に導入される!とかワクワクしてたけれども、今はもうとっくにそんな物は導入されているのである。
iアプリみたいな閉じた世界ではなくオープンに使えるアプリケーションプラットフォームが必要だと訴えていた中高生の俺の願いは叶っているのである。
8年前の記事で書いている次世代のコミュニケーションツールの条件を満たしたものもLINEという名である意味実現している。

つまり、あの頃の自分から見た未来を今まさに生きている。

当時抱いていた携帯電話会社に入って、次の10年を作るという夢とは少し外れたところで仕事をしているけれども、コミュニケーションカンパニーを標榜している企業にいるという意味では夢も叶えているのかも知れない。営業だけど。

 もう一度言うが、10年というのは大変な時間だ。

確か高校に入る前、俺は自分のHPのタイトルを所属している中学校名をもじったものにしていて、いつか社会人になったらどうすんだ?という趣旨のことを記事にした。当時父に『先のことを心配しすぎた』とコメントされた覚えがあるが、その『先』がもう来ているのである。 

<10年というのは大変な時間だ>

俺は色々な女の子にふられたし、身内の不幸もあったし、今日は風邪をひいて会社を休んでいる。
日本では未曾有の震災があって、それからも3年が過ぎたのである。
震災のことは敢えてさけるが、個人的にはいいことばかりではなかったけど、大きく道を踏み外すこともなくここまできた。まずは、この10年の自分に礼を言いたい。ありがとう。
それだけじゃない。この10年で出会った友人達は間違いなくこれからも俺の財産だ。いつも助けられている。ありがとう。

きっと次の10年はこれまでの10年よりも早く過ぎていくんだろう。

 大きな試練だと思っていた受験だの就活だのは終わってしまって次のイベントは結婚、出世などか?

まぁ、自分の性格上、いつも出遅れながらもなんだかんだギリギリで乗り切っていくんだろう。 



38.3℃の熱に浮かされながら久々の更新となりましたが、皆さんはこの10年どうでしたか?
この数年はほぼ放置で誰も見てないだろうけど、久々にコミュニケーションが取れたらなぁと思います。