今日T中学校でテニスの試合があった。

朝からトラブル続きなので書いておこうと思う。

行く時は友達と待ち合わせして、普通に行った。そこまでは良かった・・・。

取りあえずエントリーを済ませようと思った俺は、名前を言いに行った。

俺「I川中学のもきょです。」
役員「えー・・・っともきょーもきょー・・・あれ?」
俺「どうかしましたか?」
役員「名前が無いんだけど」
一同「は!?」
役員「ちょっと待ってて。」
俺「はい。」

俺の名前が無かった。ついでにもう一人の名前も無かった。あと勝手に他校扱いになってる奴もいた。

取りあえず顧問に電話。名前が無い旨を伝えると、確かに全員出したという。

しょうがないので、のんびりしていると、名前を呼ばれたのでそっちに行くと。

役員「こちらのミスだった。取りあえずデフォ(失格)のところに入ってもらうよ。」
俺「はぁ。」

それで代わりに入った所を見ると・・・!?こいつ、前回のダブルスの試合で苦しみながらも5-2から5-7までひっくり返して勝ったあの時の・・・。

うわぁ〜強えぞこいつ。

しかも試合はなぜか外れにあるオムニコート、応援は無い。

そして試合は始まった。2-2からのスタートノーアドバンテージ1セットマッチである。

寒くてサーブは打ちたくないので、相手にあげる。

1ゲーム目。40-15俺がゲット。このゲーム取りあえずスライスだけで粘る。

2ゲーム目俺のサーブ。40-40で粘り負けする。3-3。途中ボレーに出たが、相手に粘られ最後は俺がミスった。

3ゲーム目。40-0で俺が取る。4-3。スマッシュが面白いように入る。ここで勝手に勝利を確信する。

4ゲーム目。40-0でとられる。4-4。サーブをドロップされ、浮き球を叩き込まれる。

5ゲーム目。40-40。このゲームでついに流れが変わる。俺は改心の一撃とも言えるスマッシュを決める・・・はずだった。決まった・・・と思って後ろを向いたその瞬間!!「バチ!」俺「ピク!」振り返ると相手ががむしゃらに振ったラケットのフレームがボールに当たり、こっちに向かってくるではないか!
すぐさま構える。ゆるい球がこちらに向かってくる。俺は打ち込む体制を整え、ためを作った。次の瞬間!!「ポトっ」出たよ魔球コードボール。ネットのふちに当たったボールは真下に落ちる。俺、慌てるが、一歩及ばず。ネット・・・。

これで4-5となり逆転される。

運命の6ゲーム目。30-40であっけなく終わる。orz

ゲームセット。4-6。

その後の対戦相手の言葉、「君、つめが甘いね。」



はい。その通りです。

その後、ボーリングに行くが、混んでて出来なく、ゲーセンに行く。
ちょっと遊んで帰りましたとさ。