俺と話したことがある人なら、わかると思いますが、俺のしゃべり方は語尾が欠落、または曖昧になります。
具体的にいうと、連続で話している時の『で』と『す』と『の』の発音が苦手なんです。

『de』と発音しなければならないところが『e』と『ne』の中間みたいな音になります。
『す』は空気が抜けるような音で、聞こえないことも多いみたい。
『no』は『n』って感じ。

田舎で育った俺は、どうもしっくりとくる発音ができない。基本的には標準語なのに。

これが、面倒くさいことの一つを引き起こしました。

発表会の評価を先輩に言ってもらう際、『始めたのはいつ?』と聞かれ、『終業式です』と言ったつもりの俺。
ただ、相手に伝わったのは『終業式ぃ』というような声だったみたい。タメ口だとキレてたらしいです。
極度の緊張もあって声自体がはっきり出なかったのですが、まさかキレられるとは思ってなく。
普通の人に説明するのも難しい。聞き取りづらい声してる俺が悪いんだけどね。

そんなことからいざこざが始まるんだなぁと。

座り方が悪い!と言われたけど、座りっぱなしで動かず、例の痛みがあったんで治まるまで手を付いてたんですね。そんなこと知るかって感じだろうから文句言わなかったけど。
まだあんま骨の事は言いたくないし。そもそも、動いてないときに痛くなるって感覚が伝わんないでしょ。

後、俺は集中するときに脱力した顔になるらしいです。余計なことを考えずに一点に集中するとそうなるんだけど、メンバーにはやる気無いと見えたようで、『やる気あんの?』とか言われたり。

説明しにくいところで注意されてると精神的に辛い。。。癖直すか。。。